ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

カテゴリ: 雑談

こんにちは、ボクです。 ハッピーハロウィーン! メリークリスマス! 皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。 あけましておめでとうございます。 ハッピーバレンタイン! (いやはや、ボクが光速で宇宙旅行していたほんの一瞬の隙に、地球は5ヶ月ほども経ってしまったよ …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 【重要】これから真面目な滑り出しで始まりますが、内容はつまらないネタ(ウソ)なので、万が一、切実な思いで検索してここに辿り着かれた方は、どうぞボクに怒り出す前にそっとページを閉じてください。 減少傾向にあるとはいえ、不景気になると …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 突然ですが、松下電器(National)は好きだったけど、パナソニックは大嫌いです。 それにしても最近、そこかしこでパーパス、パーパスってうるさいですね。 書店でも「パーパス」と名のついた本をよく見かけるので、本当に流行ってるんでしょうね。 …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 その昔、会社員だった頃は、後輩を飲みに連れて行っては滔々(とうとう)と語り、「でた!語録!ww」「きました、名言!!」と大いにバカにされまくりつつ、その時その時に自分が考えていたことや感じたことを、足を組みながら吐き続けていました。 …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 仕事前に町のゴミ拾いをしている我らゴミヒロイストですが、基本的には毎朝、同じコースを往復しています(関連記事:ゴミ拾いスーパースター)。 でもたまに、今日は道を変えて長めに歩いて、ゴミ拾いの範囲も広げよう、という日があります。 実 …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 コロナ禍での東京オリンピック・パラリンピックが終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 振り返ってみて個人的なハイライトは、オリンピックでは女子バスケとソフトボール、パラリンピックでは水泳と男子バスケかなー(あとはバッハ会長の銀 …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 今日のタイトルは「THE URBAN CLEAN UP」ということで、そうです、「都会のゴミ拾いは、たまに面白いものを拾うよ」ということをご紹介します。 (暗に、ボクらって都会に住んでるんだよねってことを自慢する回です) NHK系 ボクらが普段ゴミ拾いす …
続きを読む

こんにちは、ボクです。 マスク生活も随分長くなってきましたねぇ。まさかマスクした夏を2回も経験するとは思いもよりませんでした。 気温も湿度も高い時期は散歩するだけでも息苦しくなってきたりしますが、そんな辛いマスク生活の中で、うっかりやってしまう「あるある」 …
続きを読む