ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

こんにちは、ボクです。

今日は久しぶりのあのコーナー。
あなたの町を次から次へと渡り歩き、その町の隠れた魅力を掘り起こしていく超絶大人気シリーズ「たか散歩」。

初回が最終回かと思っていたら、皆様の熱烈なる声援とファンレターをたくさん(夢の中で)いただいたおかげで記念すべき第10回を迎えることができました。

さて、そんな記念すべき回に訪れたのは、こちら。
渋谷区




渋谷区です!



どこの?


赤字黒字

どこかの法人営業部からのお知らせです。
肝心の、どの会社の法人営業部なのかは、電話してみないとわかりません。
だから赤と黒は反転させなさいって言ってるのに、もう、言わんこっちゃない。

渋め系


渋い

自ら「渋め」と名乗っちゃってます。
本当にシブい人ってのは自ら「渋め」とか言わないと思うんですけどね。
ちょっと恥ずかし目ですね。ぷぷぷー。

相談していいのかどうか


どっち

明治通り沿いにある、こちらの無料素材をふんだんに使っている看板で有名な会社さんですが、気軽に相談していいのかどうか、いまいち確信が持てません。

ミスチルからお祝い?


MrChoripan

さすが富ヶ谷。
お店をオープンするとミスチルからお祝いが届くんだ!

とビックリして近付いてみたら


MiChoripan
Mi Choripan

ウチの近所にあるチョリパンの店だった。

自転車用なんだけど


自転車かわいそう

グレーの部分が自転車用の通行帯。
これ、どう走れっちゅうねんww

ボクもクロスバイク乗り(だった)だけに、ロードやクロスに乗りながら、歩道を我が物顔で走行したり、平然と信号無視したり、人や車の間をすり抜けて走るようなバカどもはホントに心底死ねばいい、と思うけど、これはさすがに自転車が可哀想すぎる。

ちなみに自転車の走行については、ちょっと古いけど
東京が最悪である象徴「新虎通り」の(週刊 自転車ツーキニスト567)
とか、
【シリーズ1】舛添東京都知事が根本から勘違いしていること、の574号
のシリーズがとても分かりやすいので、なぜ自転車が歩道を走っちゃいけないのか、とかが不思議な人は一通り読んでみよう!

なんか多い


一本多い

ウチの近所にある個人商店の靴屋さ・・・靴・・・

え、何屋さん?

こんなところに


目を細めて見てみてください。
アイツが見えてきませんか。
R2D2




そう、アイツです。



r2d2_h
アーイツー・デースー



おまけ


ここ2ヶ月ぐらい?ハマりまくって毎日通っているTO.MO.CA COFFEE
深煎りされた豆から抽出されるエスプレッソがベースのマッキアートは毎日飲んでも全く飽きない。
夜は、晩ご飯を食べ終わった後にちょっと立ち寄って、カフェコレット
tomoca
iPhone 6Sで撮影

しかし、こんなに毎日通うほどハマるとは自分でも思わなかった。
コーヒーにハマりついでに、グルメな友人オススメのコーヒー・ミルまで買っちゃった。
ザッセンハウス・ミル ラパス MJ-0801
これが届いたら、自宅でトモカコーヒーの豆を挽いて飲むんだ!
そして、今月はなんだかんだと支払いが多くてヤバイことなんて、すっかり忘れるんだ!

まぁ、なんか話が変わってきましたが、代々木上原にお寄りの際は、ぜひ一杯。



今日はここまで。
次回は、お気軽にあなたの町に行くかもね?!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット