ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

こんにちは、ボクです。

2014年、最も人気だったコンテンツとして各メディアの話題をかっさらった「たか散歩」。
いつもは渋谷ばかりをウロウロしていますが、今年の第一弾は2時間スペシャルということで、舞台はなななんと・・・渋谷です!

駐車禁止

さすが渋谷の高級住宅街。「駐車禁止」の看板のイラストが完全に高級車。
契約車以外駐車禁止
軽自動車ぐらいだったら見逃してくれそうな余裕すら漂う


ほぼ休み

今年の年明けに撮ったんですが、今年はあと10日ほど営業したら、あとは来年の正月明けまでお休みだそうです。
ほぼ休み
来年のセール情報を今載せられても…


未成年飲酒をどうすればいいのか

行きつけの居酒屋さんのメニューなんですが、未成年飲酒をストップしているわけではないようです(´・ω・`) 
ストップ
というか何を求められているのか分からない


シャレオツ・マイハウス

ブランドの家と言えば、「住友林業の家」とか「積水ハウスの家」とかあると思いますが(よく知りませんが)、そんなのまだまだ全然シャレオツじゃない。
ついにワタクシ、「表参道の家」っぽくなる方法を発見しました。
どうですか、このお宅の表参道感。
表参道の家
外壁に蔦を這わせるだけの簡単施工♪


謎の壁画

数ヶ月前に、自宅近くの大学キャンバスの壁に描かれた謎の壁画。
どうやら四季に合わせて1枚ずつ描かれている様子(この写真は夏、秋、冬)。
壁画(引き)
秋に何故か屍(しかばね)が。

壁画
オラフなのかそうじゃないのかハッキリしてほしい。

そして何より謎なのが、春。
税UP

左下をよーく見てみると・・・
税UPアップ
税UP・・・

なんか、どの角度でツッコめばいいのかわからない。



さて、あなたの町「渋谷」の不思議をお届けする「たか散歩」2時間スペシャル、いかがでしたでしょうか。ちゃんと2時間かけて読みましたか?
次回からは通常の3分程度に戻ります。
それではまた次回!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2015年01月21日 22:19
    • 5

      年齢確認、VOW物件ですね。
      俄かには気付きにくい感がイイ!
    • 2. kashi57move
    • 2015年01月22日 14:17

    • そうなんですよ、今まで少なくとも1年以上は見てたのに、最近になってようやく気付きましたw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット