ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

こんにちは、ボクです。

中学・高校生の当時、リアルタイムで買って全巻揃えたスラムダンク。
スラムダンク全31巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

そして社会人になり、大阪の実家を出て引っ越す際に
まだこれといって稼ぎがなかったボクがせめてもの孝行を、と思い
「これ、全巻まとめて売ればそれなりにはお金になると思うから…」
と泣く泣く両親に託したスラムダンク。

そして後日、母親から
「あれ、よーわからんから、捨てたわ」
と言われたスラムダンク。


以来、ずーっと、ずーーーっと、何年もの間、
またいつか読み耽りたい・・・全巻大人買いするかっ…
と思いながらもなかなか踏み切れなかったスラムダンク。

そんな時に、これを見て。


気付いたら、Amazonでポチってました。
スラムダンク


中学生の時は宮城リョータに、
高校生の時は三井寿になりきって
早朝から仲間たちとバスケをしていた
当時のアツい気持ちがフツフツと蘇ります。

そしてあの頃は、何も見ないでも流川楓を
サラサラと描くことができたし、
仲の良い友人の年賀状には、
アクリル絵具でコミックの表紙をそのまま
模した絵を描いて送ったりもしていました。

何にでもアツかったなぁ。

最近、布袋さんに闘魂注入されてもなかなか、
自分の中のアツさをキープして上げていくことが
出来なくなってきたので、ここらで、ゴリに一発
気合い入れてもらうことにします。

スラムダンク全31巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

流川楓のように鮮やかに、
宮城リョータのように全体を俯瞰しながら、
三井寿のように諦めず、
赤木剛憲のようなリーダーシップを発揮して、
桜木花道のように純粋な気持ちを持ち続け、
メガネ君のように気配り出来る人間に、
私はなりたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. ゆう
    • 2014年10月01日 01:56
    • 5

      メガネ君推しで!
      「ピンポン」もスマイル推しで!!(笑)

      でもでも、結局は安西監督のような人間になりたいかも〜。
    • 2. kashi57move
    • 2014年10月01日 10:12
    • やっぱりメガネ君いいですよね!
      ピンポンは見てないからわからない!(笑)

      湘北、ひとりひとりのメンバーになれるように辿っていくと、
      最終的に安西監督のような人間になれるのかも・・・
    • 3. ぽじょ
    • 2014年10月03日 11:00
    • 初めまして。
      仲宗根さんやトニーテスタさん関連を色々見ていてこちらに辿り着きました。ブログ、最高におもしろいですね!文体が好きです。
      私もバスケやってましたー。そして、一年前からトンペンです^ ^
      でも、そこまで熱狂的なファンではなくて大好きだけど俗に言うトンペンさんたちとは少し温度差があるかもです。少し前の記事、somethingのあいのて?掛け声ができなくて笑。ブログを読んで自分と同じ考えのかたがいてそうそう!ってなりました。

      私は死ぬほど歌って踊ってるのを見るのが好きなようで母の影響でユノを好きになり、気付いたらチャンミンのほうが好きになりました(^_^;)でもどちらもほんとにすき。彼らのパフォーマンスが好きなんです。

      長文失礼しました!

      これからブログ愛読させていただきます。
    • 4. kashi57move
    • 2014年10月05日 12:11
    • >ぽじょさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      そして、このくだらないブログを気に入っていただき、ありがとうございます!誉められて伸びる子(おじさん)なので、ガチ嬉しいです!

      一年前からということは、TIMEあたりからですか?
      ボクも2人になってからなのでまだまだ新米ファンですが、彼らの類まれなパフォーマンスに感銘を受けて、主に男性ファンの同志を増やそう!と思いながら書いてます(^^;

      基本的にくだらないことばかり書いてるブログですが、また見に来てくれると嬉しいです(^^
    • 5. ぽじょ
    • 2014年10月05日 14:02
    • 面白くてけっこう遡って読みました!
      今、産休中で時間だけはあるのです。

      実は私、夜な夜なマイケルの動画を見てた時期がありまして、、
      そんな頃母親にお願いされてTIMEを東京ドームに観に行ったんですね。
      むりやりタオルとか買ってくれて、いらないのに。。。とか思ってました笑。で、いざ始まってユノのダンスを見たらもうびっくり!マイケルいた!!笑と思いました。衝撃で。
      そこからYouTubeで動画を見まくる日々。そして気付いたらどちらかというとチャンミンが好きになっていました(^_^;)
      三浦大知くんとかも好きです。

      そんなわけで私もビギストです^ ^

      年も30半ばで同じくらいですかね?

      次のツアーは行かれますか?
      私は東京ドームに参戦します。
      乳飲み子を置いて。。。(^_^;)

      ブログ更新楽しみにしていまーす!
    • 6. kashi57move
    • 2014年10月05日 15:58
    • >ぽじょさん
      おぉ、産休中ですか!大変そうですが、めでたい!
      歳も近そうですね(^^

      いやおっしゃる通り、ボクもMJのショーを観ている感覚です。
      あれだけ踊りながらあれだけ歌えるのもスゴイ。
      ちなみにTONEのライブ映像は観ましたか?
      オープニングのB.U.Tや、ユノのソロパートが最高です!

      次のツアーは、東京ドームは応募したものが全て外れて、大阪だけ当たりました…
      えらいこっちゃ・・・
    • 7. ぽじょ
    • 2014年10月05日 18:01
    • ありがとうございます。
      陣痛中、狙ったわけではないのですがビギのタオルマフラー握り締めていました笑。

      TONE観ましたよー!
      オープニング最高にかっこいいですよね。ああいうの、また見たい!
      ビフォーユーゴー大好きなので日本語versionが嬉しかったです。

      私は東京しか申し込んでないのですが、だからなのか当選しました。
      会社の後輩は第一オーラス、2と3を東京、4を大阪にしたら、ひとくちなのに第一と第四が当たったらしいです。
      どんなシステムなんですかね。

      私の家からわりと味スタが近いので今彼らがいるのかと思うと不思議な気分です。

      LIVEは関西のほうが盛り上がると聞いたので大阪いいですね^ ^ちょっと割高にはなりますが。。。

      そうそう、私もEXILEとか黒くていかついダンサーは興味がないんですよ笑。なんででしょうね^ ^ほんと、わかるわかる!って思って読んでました。

      ごめんなさい、いつも長くなって。
    • 8. kashi57move
    • 2014年10月07日 11:56
    • 陣痛の時に・・・いや、Bigeastのカガミ!(笑)

      TONEのオープニング、ホント最高ですよね。
      まんま同じでいいから、次のツアーとかでやってもらいたいぐらいです(ナマで観たい)

      TREEツアーでは東京2回当たったので今回も1回ぐらいは行けるだろうと高をくくってましたが・・・ホントどんなシステムなんでしょうね^^;
      まぁでも、大阪での東方神起ライブは初参戦なので、楽しみです!

      ホントに遡って読んでいただいたようでw、ありがとうございますー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット