ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

絶大なる人気を誇る(という仮定で続いている)「たか散歩」。
今回も渋谷区を練り歩きましょう。

今回のテーマは、「落書き」。

渋谷区と言えば、雑居ビルの壁には必ずと言っていいほど
ヘッタクソで景観を損なうのにもってこいなスプレー落書きがありますが、
今回はそういった陳腐なものとは一線を画すモノを見つけてきました。

ズバリ、タイル・モザイク落書き。

こんなのとか
猫

あるいはインベーダー的なものとか
インベーダー

あるいはアトムとか
アトム

特にアトムはよく出来てました。
アトム拡大


探せば他にもあるのかも。
ちなみに、港区に遠征したときに、たまたま
マジンガー的なものを発見しました。
まじんがー

最近、流行ってるんですかね?


そして落書きといえば、忘れてはいけないのが
西田敏行さんが33年間在籍していた劇団青年座の
すぐ傍にある高架下トンネルの「春の小川」の壁画。

青年座のすぐ近くに…
IMG_5337


有名な落書き(?)、「春の小川」があります。
IMG_5335


IMG_5336
怖いです。特に女子。ナントカの惑星からやって来た風なオーラがスゴイです。

IMG_5334
伝説の生き物、カッパも普通にいます。

IMG_5333
やっぱり怖いです。女子。

IMG_5332
もう、どいつもこいつも、怖いです。

IMG_5331
ついに、魚に足が生え始めました。

IMG_5330
そして、何かも見参してしまいました。あ〜ぁ。
こういうことやるヤツの気が知れない。

IMG_5329
そんなこんなで、口が裂けてしまったようで、テープを貼っていました。可哀想に…。


渋谷区、まだまだ奥深いですね。もうしばらく掘り下げられそうです。
ではまた次回。
次こそ、アナタの街へ、行くかもね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2014年06月15日 23:57
    • 5

      アトムは秀逸ですね。
      こういうのって、対素材でどれだけ滑らか過ぎないかが勝負かと思われますが…
      必要十分を超えていますよね。

      そして「春の小川」!
      知りませんでした。迂闊でした(T_T)
      VOWとか大好きなのに…
      出演なさっているヒトビトもさることながら、いろんなトコロからいろんなモノを出しちゃっている小川のナカのモノたちがもうね〜(爆)
      絶対に見学に行く所存であります。
    • 2. kashi57move
    • 2014年06月16日 10:59
    • アトム、よく出来てますよね〜
      ちなみに昨日、原宿に行ったら、とんでもなくクオリティの低いタイル・アトムがありました。
      あまりに出来が悪くて撮る気も起きず(笑)
      確かラフォーレの真向かいだったかな・・・探さなくていいと思いますがww

      春の小川、機会があればぜひ。
      高架下トンネルの両サイドに広がる謎の一大スペクタクル。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット