ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

Facebookのフィードに、とんでもない記事が流れ込んできました。

【衝撃】20代の8割は「飲酒習慣なし」| ViRATES

・・・意味が分からないよ(・∀・)
解説してくれよ、池上さん!

というわけで、貧乏かつハングリー精神さえなくした若者と違って、
宵越しの金は持たずに飲んじゃうボクは、当然オトナのたしなみとして
ボトルキープしてるんですが(結果安上がり)、単純に名前書くだけじゃ
つまらないので、毎度イラストを描いてます。

最初は単純に顔を描いただけでしたが、
2本目からポーズを付け始めまして。
bottole_illust
題して「酒がまわって偉そうに説教たれる先輩の図」。

3本目には楽しくなっちゃって。
bottle_joy


そしたら、店員さんまでノッてきちゃって、
スタンプカードに勝手に描かれちゃって。
bottle_card


これを描いてくれたバイトのコが、ダンスと歌を頑張ってる
可愛らしい女子ってことで、応援の意味も込めて4本目は
bottle_mj

MJ!


今は、既にこのMJもマネしてスタンプカードに描いてくれていて、
次回はオーナーが何か描いてくれるそうですw


若者よ、酒というのは、飲んで酔っぱらってグダグダするためのものではなくて、
美味しい料理をより美味しくするのはもちろん、
男女問わず素敵な出会いを運んできてくれる魔法の飲み物だよ。
こんなに楽しいんだから、あれこれ言い訳してないで飲みなさい。
美味しい酒は、人生を倍楽しくしてくれるよ。

ただし、飲み過ぎると倍ツラくなるよ。
飲み過ぎないようにね!


以上、今晩もホロ酔いのオジサンからでした。

■追記
バイトの女子と、オーナーがマネして描いてくれたイラストw
オーナーイラスト
なんか違…

バイトの女子が、オマケでゲットしたピカチュウを
ボクのボトルにくっつけてくれてたので、イラストでご返杯。
ピカチュウボトル
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2014年06月06日 01:20
    • 5

      弱くて飲めないならば、まぁ仕方ありませんが…
      飲めるのに飲まないなんて信じられな〜い(何なら肩をすくめて両手のひらを上に向けても構いませんが)

      この記事はお店が特定出来てしまいますね。
      ボトル見たさに、あ、いえいえ。
      渋くお酒を嗜む筆者見たさに、お客さんがワンサカワンサカ状態になってしまうのではございませんか?(笑)
    • 2. kashi57move
    • 2014年06月06日 08:25

    • ホントそうですよね、シンジラ〜レナ〜イ!

      そうそう、いつもよくしてもらっているので、あえてお店の情報は伏せずに出しました。
      ちなみに渋く飲むお店とは対局にある大衆串カツ屋で、ほぼいつもワイワイ賑わってます(笑)
      安くて旨過ぎるので、お近くに来られることがあればオススメですよ〜
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット