ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

こんばんは、ボクです。
ちょっと仕事落ち着いたかなぁと思ったらやっぱり徹夜気味な日々です。
自分がフロントに立てない(交渉できない/調整できない)仕事は安請け合いしちゃいかん、とあらためて肝に銘じます。

ところでそんなことより、渋谷区在住の方ならきっと見たことあると思います。
このポスター。
IMG_4660

すだすだ
のづのづ

渋谷区議会議員の、すださんと、のづさんのポスターなんですが、
そういうブランディングなんでしょうか、
二人とも2枚重ねで貼られていることが多い。

ここに、すだすだ。
IMG_4661
(奥に、長妻は見た)

ここにも、すだすだ。
IMG_4662


こんな変則パターンや、
IMG_4666


すだすだだけと見せかけて、結局のづるパターンも。
IMG_4665
(そして、長妻は見た)


あれ?のづのづだけ?
IMG_4663

と思ったら、

やっぱりすだすだー
IMG_4664
(上で、長妻は見た)


凄まじいですね、この徹底力。

なので、ふと見かけたポスターがこうくると、
IMG_4633

「あれ?のづのづ、どこいった?もう一人のすだは?」
と、否が応でも、のづさんのポスターや、もう1枚のすださんを探してしまう。
完全に彼らの術中にハマってしまっています。


ところで、すだすださんは、本名が須田賢(すだけん)で、
もはや本名すらあだ名っぽいですが、
とりあえず若くてIT業界な人だったようなので(完全に営業職っぽいけど)、
ふんわり注目していようと思います。
すだすだマーケティングも秀逸だし。


以上以上、ボクがボクが思う思う、渋谷渋谷のあるあるでしたでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2014年03月29日 23:53
    • 5

      「のづすだすだ」でヤラれました(笑)

      のづのづは何気にポーズが多いんですね。
      やる気マンマン。
    • 2. kashi57move
    • 2014年03月30日 12:18

    • ボクも、歩きながら新しいパターンを発見をするたびにニヤけてます。
      (選挙ポスター見てニヤける・・・完全に変な人ですねw)

      のづのづは、やる気が溢れすぎて、今は新宿区議会議員さんのようでした(^^;
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット