ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

人生で初めて、家の中を這い回りました。

えぇ、文字通り、這い回りました。


腰痛です。
過去最強のヤツがきました。

先日の連休の2日目から、ちょっとこれはヤバそうだ…と思っていると
夜には完全にダメな方になり、こりゃいかん!と早めに横になって
安静にしたものの、翌朝。

目が覚めて、起き上がろうとしたら腰に超激痛
どうやら、少しでも動くと腰に超激痛が走るように悪の組織に
カラダを改造されてしまっているらしく、でも、「朝起きてトイレに行きたくなる」
機能は残しておいてくれて、そのせいで、とにかくトイレに行かないといけない。
けど布団から起き上がれない。

どうする。


這いましたよ。
えぇ、えぇ。


布団からトイレまで、1時間かけて。


這ってる最中も、悪の組織はガッツンガッツン攻撃してきますよ。
腰痛んばい


イラスト、よく見て欲しいんですが、右手にタオルを握りしめてるんですよね。
これ何かっていうと、あまりの激痛に耐えるため、何か手に握ってないと
絶叫しそうだったんで、ずっとタオルを手に握りしめてたわけです。


こんな強烈な痛みも初体験なら、
自宅内を這いずりまわるのも初体験。

「初体験」と聞いただけで無駄に興奮していた中学生の頃が懐かしいわ。




で、火曜日。
とてもじゃないけど仕事になんて行ける状態ではないので、
ならばとにかく早く治さねば!と、初めて整骨院なるところへ行ってみた。

地元の駅近くにあって、去年の秋に出来たばかりのキレイなところ。
若いご夫婦がやっていて、とても感じがよい。
(マスクしてるからよくわからないけど、奥さん美人っぽい)
いろいろと話しも聞いてくれて相談できそうなので、
しばらく通ってみようと思います。

整骨院初体験!ってことで、身体中のホネというホネをバキバキと
鳴らされるのかと思ったけど、「腰の状態がひどすぎてそれ以前っす」
ってことで、電気治療と簡単なマッサージだけやってもらいました。
(なんせ俺、腰痛がひどくてうつ伏せになれないから、本格的な
 「ほぐし」等の施術が出来ないって・・・)

ちなみに、腰を痛めたときは背中の筋肉も凝るので、
腰は冷やして背中は温めるのがいい、ということらしい。

ってか確かに、腰をかばった動きをするので、両腕、両太もも、背中の
筋肉がバキバキに固まってきましたよ…。



まぁ、そんなわけで、相変わらず腰痛と大戦争を繰り広げてるけど、
今週末には大事な友人の結婚式もあるし(しかも乾杯のスピーチ頼まれてるし)
来週には楽しみにしていたFOSTER THE PEOPLEのライブもあるし、
意地でも今週中に治してやるぜ!絶対に!たぶん!きっと!そのうち!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ゆう
    • 2012年01月12日 18:32
    • 5 ヤラれましたね。
      切実にお察しいたします。

      ご自宅におありでしたら、奥様も「おまるを持ってこようか?」と仰ったに違いありません。
      「行きた〜い!!」となる前に行動を始めないと大変な事になりますよね。

      2月1日のステージ構成が決定らしいですね。

      早く良くなってください、の☆5つです!!
    • 2. kashi57move
    • 2012年01月13日 01:11
    • ゆうさん、ありがとうございます。

      我が家には残念ながらおまるがないので、奥さんに
      「ビニール袋もってこようか?」と言われました(笑)。
      ほんと、早め早めに動かないと駄目ですね・・・。

      2月1日、近づいて来ましたね!
      コーラスに中村敦参加してくれないかなぁ…
    • 3. ゆう
    • 2012年01月13日 02:48
    • あはは。
      ビニール袋ですか、腰掛けなくてもイイからモアベター。
      しかしやはりオトナとしては最低限の尊厳的な部分がそれらを受け入れ難いんですよね。
      どうぞお大事に。

      コーラス、あのふたりをオファーしてるんでしょうね。
      ゲストも気になりま〜す。
    • 4. kashi57move
    • 2012年01月13日 13:46
    • そう、いくら夫婦とはいえ、
      人間として何か重大なものを失くしてしまう危機感が(笑)。
      とりあえず、今日も接骨院で治療してもらい、徐々に良くなってきています。
      少なくとも2月1日は何とか人間らしくなれている予定です!

      1日、メンバー&ゲストはもちろん、
      ドン引きするぐらいマニアックな曲やってくれないかな〜
      と密かに期待してます
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット