ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

お義父さんから正月にいただいた麦焼酎、「麹屋伝兵衛」
最近は、自宅で大好きな焼酎ロックを一人晩酌してて、今日初めて封を切ったんだがコレ、マジやべーぞ!

箱を開けたら、赤いちゃんちゃんこみたいな布をかぶってて、
伝兵衛ボトル


その赤い布を取ったら中から金色のキャップ。
伝兵衛キャップ


で、注ぐとウィスキーのような色味。
麹屋伝兵衛


タダモノじゃねぇぜ感がハンパねぇぜ…(--;

ロックで呑む場合は、右回りで12回、左回りで2回撹拌するのがベスト(氷が良い具合に溶けてまろやかになる)って書いてあるが、まずはやっぱりそのままを味わいたいので、撹拌せずに一口。

こ・・・これは!
まるでウィスキーじゃねぇか!
いや、まるっきりウィスキーじゃねぇか!!
しかも、イケてる方のウィスキーだぜ!!
旨いっ!

その後、クルクルと撹拌してから、もう一口。
グハッ!まろやか感と旨みがハンパねぇ!!


麦焼酎と言えばボクはもう「兼八 」一本で浮気せずに今までやってきたわけだけど、これはヤバイぜ…。
例えるなら、綾瀬はるかとレストランでディナーを楽しんでたら、バーカウンターに井川遥が突如現れてこっちに向かって意味深なウィンクを送ってきたような、そんな感じさ!

でも、兼八 は麦の香り全開!っていうのに対して、麹屋伝兵衛は「知らずに飲んだらウィスキーって言っちゃわね?」っていうぐらいウィスキー感がパねぇ感じなんで、もう別物ってことで処理しようと思います。
例えるなら、綾瀬はるかちゃんはとっても魅力的だし、だけど井川遥さんもすごく素敵だし、そんなこと言い出したら松たか子だってとってもチャーミング。とかそういうことです。


焼酎も好きだけど、たまにバーとか行ったら調子のってウィスキーとか頼んじゃう(でもよく知らないからハーパーとかしか頼めない)っていう君(いや、ボクのことですが)にお勧めだ!
乙 麹屋伝兵衛 麦41° 720ML
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット