ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

前日のお酒を体内にたっぷり残しつつ、初めてのハロウィンシーズンのディズニーランドに行ってきたのは昨日の話。

奥さん運転のもと、お昼12時頃に到着すると「入場規制中」の文字が。修学旅行等の行楽ピークシーズンで人が溢れかえっているのか、初めて見たよ、入場規制。
当日券は入場再開までしばらく購入できないそうで、再開まで待てるように駐車場は無料開放
ただ、前売り券を持っている人は入れるそうだ。

つまり前売り券を持っているボクらは駐車場料金無料で、普通に入れるわけだ。しかもハロウィン期間専用の割引チケットを購入していたので、かなりお得。こんな裏ワザがあったとはねぇ。

ただ、さすがに入場規制されちゃうぐらい人がいるので、その混雑っぷりたるやハンパない。キャプテンEOを2回観ようと思っていたけど、既にファストパスは配布終了、並んだら2時間待ち(実際は3時間ぐらい待ったかな)。

夕方からはガッツリ雨も降っちゃうし、結局アトラクションはキャプテンEOとウエスタンリバー鉄道だけ(うっかりトムソーヤ島にも意図に反して行ってしまったけど)。

ところで前回行った時からアドベンチャーランド辺りがすごく楽しくて、まだまだディズニーは奥が深い。ショー系はほとんど観たことないので、これも早く観に行きたい。鉄道は、Wikiによると東京以外のディズニーではさらに楽しそう…。


デジカメを持って行ったものの、なんとSDカードが刺さってなかったため撮影できず。仕方なく気休めにケータイで撮った写真を掲載しておきます(もはやイメージ映像ぐらいのブレ方してますが・・・。最後のお土産のクッキーの写真は帰宅してからデジカメで撮ったんでキレイですよ)。

101024_115844


101024_120340
なんかカモが増えてる気が・・・。

101024_125625
オレンジの乗ったデニッシュ、美味。

101024_151248
なんとなく古い写真っぽく。っていうのが似合う。

101024_152111
初めて訪れたトムソーヤ島。子供にとっては天国のような場所です。

101024_153949
ハロウィン!

101024_154015
ハロウィーン!

101024_154945
ハンバーグ!(グランマ・サラ)

101024_170926
すいません。ほぼわかりませんね。かなりイケてたんですけどねぇ…。

101024_171208101024_171219
正面から見ると、かぼちゃのオバケ。
横から見ると、ドナルド!
こういう騙し絵的なものが、ミッキー、ミニー、プルート等とあって楽しげ。

101024_171422
このオブジェ、前に置いてある丸い輪っかを通してみると・・・たぶん思った通りのものが見えます。何も並んでまで見るこたないと思うけど。


さて、自宅用のお土産。
cookie_omote

美味しそう!
cookie1

横には、若干不気味な絵が・・・
cookie_yoko

よく見たらクッキーも、怖・・・
cookie_akuma

でも相変わらず美味しいなぁ。太っちゃうなぁ。


今回はあんまり遊べなかったんで、12月辺りにもう1回行こ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット