ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

義母さんが滋賀から我が家に遊びに来てくれて、木曜日の夜から日曜日までガッツリとマイケル祭り。

どんな祭りかというと。

【1】30周年記念コンサート、およびゴーストのDVD鑑賞(木曜日)
2001年、マジソンスクエアガーデンで開催されたマイケル・ジャクソンのデビュー30周年記念コンサート、そしてゴースト(PV)のDVDを義父さんが苦労して焼いてくれたそうで、それを今回持ってきてくれたので、3人で鑑賞。残念ながらコンサートの前半部分はうまく焼けてなかったようで観れなかった(後日、きちんと観れるように焼き直したものを送ってくれた)けど、ゴーストのPVだけでも十分にお腹一杯。YouTubeとかで部分的に観たことはあったけど、テレビの大きな画面でフルバージョンを観るとやっぱりスゴイ。スティーブン・キングの少し不気味さのあるストーリーも映える。

■ゴーストPV


【2】キャプテンEO@ディズニーランド(金曜日)
朝から張り切ってディズニーランドへ。もちろん、お目当ては7月から復活したキャプテンEO

朝一でファーストパスを取り、午前中に1回。
ceo_m


観た後すぐまたファーストパスを取り、夜に1回。
ceo_n

計2回、観ておきました。

一番、マイケルの顔が整っていた頃(BADの前)、という感じで、チャーミングな魅力満載でした。登場シーンでは拍手と歓声が沸き起こったりします(笑)。まぁ、気持ちはわかる(笑)。
そして30年近く前に作られたとはいえ、さすがルーカス。スターウォーズで培った映像技術がガッツリ投入されてる。っていうか、ルーカス細い。
lucas



【3】ライフタイムコレクション:遺品展(土曜日)
午前中に柴又帝釈天へ行って圧倒的な彫刻に感動(これはこれで見ておいた方が良い)した後、東京タワーで期間限定で開催されているマイケル・ジャクソンの遺品展、「ネバーランドコレクション」へ。土曜日だけど、駐車場も待つことなくすんなり停めることができた。
ちょうど、DJ(ジョン・ロビンソン)が入口前でガンガン曲かけてました。
dj


ちなみにこの遺品展、超スゲーっす。ネバーランドの実際の門から始まり、Jacksons時代の衣装などはもちろん、ブカレストで有名なデンジャラスツアーのあの衣装からHistoryの像、This Is Itの衣装、そしてあの蜘蛛の装置・・・。さらには・・・詳細は別のページで書くとしましょう。
これはもう、2,000円で十分元が取れるどころか、お釣りがくるぐらいの充実っぷりでした。
neverland



【4】This Is It(再上映)(日曜日)
命日に合わせて期間限定で再上映された「This Is It」。もちろん観ました、IMAXで。自宅のBlu-rayでも何度も観ているけど、やっぱりIMAXだと自宅の環境では聞こえない音もクリアに聞こえてくるから、迫力と臨場感が全然違う。IMAX欲しいなぁ、自宅に。
tii_imax



【5】30周年記念コンサート完結(後日)
焼くのに失敗していた1枚目の方を、早速焼き直して送ってくれました。個人的には、トップのアッシャー、マイア、ホイットニー・ヒューストンの「Wanna Be Startin' Somethin'」、デスチャのパフォーマンス、そして何より、本家ジャクソンズ(正確にはジャクソン5+ジャクソンズ)のパフォーマンスが最高!
「Can You Feel It」から始まるわけですが、もうイントロからヤッホーイ!ですよ、ほんと。
というわけで、上記の特にお気に入り映像をYouTubeから。

■アッシャー〜ホイットニーのパフォーマンス


■デスチャのパフォーマンス(後半、MJトリビュートなダンスあり)


■本家ジャクソンズのパフォーマンス




■おまけ)いくらなんでも保坂尚輝に似すぎ



MJ、フォーエバー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット