ぼや記

こんにちは、ボクです。デザインテンプレを変えたら過去記事の体裁がぶっ壊れました。ところであの頃のテキストサイトはこちらから

3

今月で10日、19日が1,000円になる
109シネマ10周年企画も終わりかぁ・・・
と思っていたら、何と1年間延長されるそうです。

先日感じた寂しさは、あっという間に
「やばい、これでまた映画に毎月4,000円払うハメに…」
という恐怖へとその姿を変えました。

ちなみに、4,000円(4回分)の内訳は以下。

1日・・・映画の日
10日・・・109シネマズ10周年記念日
19日・・・109シネマズ10周年記念日
22日・・・カップルデー

このうち、10日も1年延長になるのかどうかは
確認できてませんので、3,000円で済むかもしれません。

ひょっとしたら、11周年記念!とかいって
11日に移動するかもしれませんが…。


まぁそんな話はどうでもよくて、
トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」を観てきました。

ヒトラー暗殺計画「ワルキューレ」の話。

ストーリーはたんたんとテンポ良く進み、
適度に緊張感を煽ってくれるので、
ガッツリ見入ってしまいました。

背景の描写がちょっと弱くて、思ったよりは
のめり込めない感じでしたが、カメラワークとかは
サスペンス、ドキュメンタリーといった緊迫感のある
好きな感じ。

欲を言えば、もう一歩突っ込んで、この事件と、
この事件に関わった人たちの心理を描写して
欲しかったかなぁ、と思います。


それにしても、史実に基づいて作られたという
この映画。
本当に、戦争は人を狂わせますね。

ここ数年、軍事関係の話題(北朝鮮や海賊問題などなど)が
よく挙がりますが、どう転んでも戦争の方向には
向かわないよう、祈るのみ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット